新しい制度について

2021/12/28 お知らせ

こんにちは☆彡

今日で当社は仕事納めです。                                        私は、今年社会人1年目で慣れないことも多く、とても早く感じた1年でした。                   大きな事故や怪我もなく過ごすことができ、良いお正月を迎えることができそうです😊

当社では来年から新しくスタートする福利厚生があります。                          今日はその制度についてご紹介したいと思います。

皆さん企業型確定拠出年金制度をご存じですか?                                             この制度は簡単に言うと、自分の毎月の給与から一定の金額を将来のために少しずつ積み立て、                                     60歳以降に一時金もしくは年金の形式として受け取れるという制度です。                    積み立てているお金は非課税になるため住民税や所得税が軽減・手数料は会社持ちといった          プラスの面や一度加入したらやめることができないといったマイナスの面もあります。

この制度について来月に詳しい説明があるのでプラスの面・マイナスの面どちらも知り、          自分の将来のことを考えながら理解し、加入するか決めたいと思います。                                                    また詳しいことがわかれば、お伝えできればと思います♪

では、皆さん良いお年をお迎えください✨

DSC_0075.JPG